院内紹介

IMG_0012.jpg

医院外観です

国道3号線沿いで駐車スペースは十分あります。
入り口には屋根付きのスロープがあり、雨の日でもぬれずに入れます。
また院内は完全なバリアフリー設計となっていて、車椅子の方もそのまま診察室まで入ることができます。

IMG_0014.jpg

受付です

良質な絵本もそろえ、メルヘンチックな雰囲気で癒していただけるよう気をつけています。
またアロマディフューザーによる、良質なアロマの香りを楽しむことができます。
本格的な「おむつ替えシート」もありますよ。

IMG_0027.jpg

診察室です

写真は美しい緑の自然が楽しめる南側の診察風景です。
「キッズスペース」もあり、小さなお子さまのいらっしゃるお母さんも安心して治療を受けることができます。
滅菌・清潔には特に注意して、取り組んでいます。

the others

img_0 (2).jpg

おもちゃのキッチン

診察室に入ると小さなお子さまは、これで真っ先に遊びます。食器洗浄機までついている本格的なおもちゃです。小学生の子供さんも遊びますので、幅広く愛されているようです。右の方には調味料をおくコーナーがあります。
以前小さなご兄弟が治療にいらっしゃった時、お兄ちゃんが弟のお口をあけて「これコショウだよ!」といって口の中にガンガン入れるマネをして2人でケタケタ笑っていたこともありました。もうびっくり!遊んでいる様子をみると心が和みますよ。

img_0.jpg

おむつ替えシート

これはデパートなどに置いてあるのと同じ本格的なものです。
つまりちょっとした自慢です(笑)
「どりーむ歯科」開院当初から設置していまして、最初にこれを使ったお子さまはもう高校生になります。
どんどん使ってくださったら嬉しいです。


img_0 (1).jpg

おもちゃの機関車

「どりーむ歯科」には、木のおもちゃがたくさんあります。
写真は「おもちゃの機関車」ですが右奥には蒸気機関車もみえます。
これは外国製なのですが手前の機関車と奥の蒸気機関車はメーカーも買った時期も別々なのですが、同じレールにきちんとおさまるのです。
これがいわゆる国際規格というものでしょうか?
世界中の小さなお子さまが胸を踊らせていることを考えると嬉しく思います。

BGM

042.jpg

α波がいっぱいです

私たちのところでは患者さまが、できるだけリラックスできるような音楽をBGMにしています。
あたたかな音色にα波のゆらぎ信号を融合した「心と身体にやさしい音楽」ばかりです。
ワンランク上の心地よさに、やさしい気持ちになれると思います。

004.jpg

009.jpg

どりーむ歯科

鹿児島市と日置市との、ちょうど境目の国道3号線沿いにあります。

鹿児島市中心部からもたいへんアクセスがよいと思います。